2011年08月31日

ノズル到着

20110831nozzle 先日ネットから調達した掃除機のノズル到着。
この頃はよくできてるもんで,探せばこういうのを取り寄せてくれるお店がある。
これお店のHPに出ていたから助かった。適応機種は違ったけどパナに問い合わせて聞いた型番(AMV99R-A203)と同一だったから迷わず購入。
日曜日にネットから申し込み…
お店は日曜日休業。営業日の月曜日に即手配してくれたらしくメーカー取り寄せにもかかわらず今日届いた。
昔某ヤマダ電機に取り寄せてもらったときより遙かに早い。パナがいってた値段より安かったし(某ヤマダ電機はパナの言い値だった)。
親ノズルだけなので税込7000円。送料500円。
計7500円。早く届いたしこの送料500円は惜しくない。
ここで購入 →

取り付けOK。しっかりブラシも回ってた。
親ノズルのモーターが壊れたのね。1年ちょっとでこの部分が壊れたのは初めて。
2本ブラシにかなり無理があったかと。

ちなみに旧と新。
ほとんど変わってない。
質量一緒だし後ろの吹き出し口が少々変わった程度でデザインも一緒。
値段も買値が1000円ほど高かったぐらいで基本的にはほぼ一緒。
20110831soujiki
何が決定的に違うかというと…回転ブラシ。
20110831nozzle_n
旧機種の方は2本ブラシ。これ髪の毛とかタオルの繊維とかめちゃくちゃ絡まりやすい。で,モーターに負担がかかりやすく壊れたかと。
親ノズル取り替えてフツーに動いていたので繊維ゴミの少ない3階で使うことに。
新しい方の1本ブラシでも十分毛はとれてるし絡まりも少ない感じ。
考えはったのでしょうが旧機種は失敗作ね。

posted by hidekka at 17:52
"ノズル到着"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: