2019年11月28日

大師堂

20191128toji_2.jpg
20191128toji_2.jpg久しぶりに東寺の境内通ったら屋根の修理中だった大師堂姿を現してた。
屋根はきれいに吹き替えられ金具も金ぴか。
美しくなっていた。
まだ入り口はベニヤで覆われているので完成してはいないみたいだけど屋根は本当に美しくなっていた。
予定では今年の12月まで。あと僅かというところの模様。

20191128akiti.jpg20191128akiti大師堂とは関係ないけど関係ないけど九条通でもだだっ広い空き地が出現。
その昔サカエ(スーパー)があったところ。
だいぶ前閉店する旨の張り紙を見たような気がする。
ついに空き地になったかと。
この後は宿泊系の商用施設が建つ模様。

何でいろんなところ久しぶりに通ったかというと…
本日も通院。
今日のはかかりつけ医でいつももらってる薬をもらうため(二人分)。
ついでにATMも。
病院出たら雨が降ってて,迷ってたら止んだのでATMも決行。
そしたら景色が変わってた。
ほんの一月ぐらいなのにあっという間に景色が変わっててちょっとびっくりの本日。
タグ:東寺 大師堂
posted by hidekka at 15:43| Comment(2) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サカエといえばうちの近くにもあったなぁ~
その後ダイエーになり、
けっきょくイオンになって営業を続けてはります。
うちも前なんやったっけ?っていう空き地になって
その後マンションっていうパターンが多いなぁ。
五年どころか一年経つと景色が変わってるような気がします💦
一年ひと昔、、
Posted by はちこ at 2019年12月03日 22:05
☆はちこさん
ここ最初はスーパーだけ。
そのうち1階がマクドになって他のお店も入り,3階はダイソー。
スーパーは2階のみになってました。
ついに閉店。
なんかだんだん寂れていくのがわかるのは人ごとながらつらかった。
駅の近くなのになぁ…と。

この頃うちの近辺民泊やら宿泊施設増えて。
もうあっという間に景色変わってます。
ほんの僅かで浦島太郎(苦笑)
ホンマに一年一昔。
Posted by hidekka at 2019年12月05日 13:55
コメントを書く
コチラをクリックしてください