2019年08月09日

Win10 1903

20190809win10.jpgP50今日1903へのアップグレードへ再起動の指示があった。
夕方で色々忙しい時間帯だったけどいつもそう時間食わないのでやったら…
これが珍しく失敗。
再起動させてトイレ行ってる間に画面はブラックになり何も表示してないという。
絶対にそんなわけないし,%表示が出て色つき画面が出てるはず。
アクセスランプもおかしかったしほんのちょっとだけ待ってみたけど変化なし。
蓋閉じてもスリープにもならない。
いらちの私待ってもいられない。
仕方ないからえいやっとパワーボタン長押しで強制スイッチオフ。
しばしおいて再度スイッチ入れた元のバージョンに戻すとのメッセージが出てものの数分もかからず1803(P50は1803のままだった)に戻った。
それから更新確認。ダウンロード表示が出てすぐにインストール開始。
20数分後ぐらいか,インストール100%になり再起動の指示が出て…
それからまた20分ぐらいですべて終わりP50無事Win10 1903にアップデートされた。
こんなこと初めてやったけどトラブルあればそれなりに元に戻ってくれることがわかった。
それにしても何もエラーがなければ20分かそこらで済んでいたものなのに。
ダウンロードから始まり終わるまで40分ほどもかかって…めちゃくちゃな時間ロス。
頭にきた。

つぎ…スリープさせてみたら…
ピンを設定しろといわれパスしようとしたらこれがパス出来ない。
仕方ないからピンも設定した。
めんどくさい1903。

今のところ使えているのでまあよし。
OSアップグレードしかたないものね。
無事終われて良かったワ。。。

※ついでにフレームワークの更新がすぐにあったのだけどこっちはスピーディーに終了。再起動後なんでかこのSeesaaブログがわけのわからない表示になって入れなかった。感でクリックしてホーム画面が出て…それからやっとブログにイン。その後はいつも通りに入れたけど…livedoor Blogはどうもなかったのになんでここはあかんかったの?ま,入れたしええけどね…※
タグ:1903 win10
posted by hidekka at 22:29| Comment(0) | PC&WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください