2018年10月28日

黄色の花

20181028hana.jpg
朝11度ほど。快晴の日曜日。
かなりゆっくりしてしまいちょっとだけウォーキング。
公園今日もなんかやってて朱雀の庭あたりに長蛇の列。
何かと思ったら“京都市交通局記念トミカ”の販売だって。
トミカって何さと思って帰ってから調べてみたら…
あのグリーンの市バス型のミニカー。市バス開業90周年記念トミカなのだそう。1個1000円。
それを求めてえらい行列が出来てた。まあまあ行列の意味納得。
でも…記載の販売数900個。どうも今日が最後の販売日みたいやし,大変やねぇ。。。

今日は黄色の花発見。
これどっかに名札あったのだけど名前忘れた。
下の方におっきな丸い葉っぱがある植物。
なんか真冬によく見た気がするけどもう咲いてた。

朝寒くて布団の中でグズグズしてたんやけど…こんな気持ちのよい天気になるのならもっと早うに動き出せばよかったと反省。
早起きは三文の得なり(▽;)
タグ: 黄色
posted by hidekka at 12:30| Comment(4) | まいほびー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
hideka さん:

毎日更新見てますよ~

黄色い花は、「ツワブキ」の花です~

ワンコも居なく成って~
ご主人様も入院中とかで、物足りない日々を送っておられるようですネ~

更新楽しみにしています。
Posted by 涼風(すずかぜ) at 2018年10月29日 08:23
☆涼風(すずかぜ)さん
あ,そうだ。
ツワブキでした(^^)
いわれたらわかる(^^;)
ご教示ありがとうございます。

そしてつたないブログ見ていただいて再度ありがとうございます。
たいしたこと書いてませんがよろしくですm(_ _)m
Posted by hidekka at 2018年10月29日 19:50
hideka さん:

 以前イオブログで鈴鹿のマーシーで投稿していた者で今はヤフーブログで涼風(すずかぜ)として投稿しています。
 良かったらお寄り下さいネ~

 
Posted by 涼風(すずかぜ) at 2018年10月30日 08:40
☆涼風(すずかぜ)さん
あ,ヤフーブログの方は拝見しておりました。

名前気づいてなかったです。申し訳ありませんm(_ _)m
Posted by hidekka at 2018年10月31日 16:49
コメントを書く
コチラをクリックしてください