2018年08月11日

結局機種変

20180811xperiaZX2.jpgこの一週間タッチパネルの感度不良でめっちゃ調子悪かったXperia Z3,docomoの窓口で相談。
8100円で同等品に交換か修理,もしくは機種変の三つを提案された。
修理は高くつくので却下(機種変した方がお得と思われた)。
交換か機種変かで迷ったけど…
交換するとしたら多分同じのがあるといわれて。
新品交換ならいざ知らず,リカバリ品としか交換されないし思い切って機種変を選択。
めでたくXperia XZ2に機種変と相成った。
カラーはディープグリーン,見た目は濃いめのブルーに見える。シルバーかこれか迷ったけど結局こっちに。
必要なアプリ入れてやっとついさっき機種変完了。

無印良品のはピンコードを控えておけばOK。
ヤマダ電機のはインストールして立ち上げた時点で機種変を求められいわれるままにすれば出来た。
ユニクロは問題なく完了。
ライフログ以前はあったけど今回は新規インストールが必要でログインさえすればあとは何もしなくて良かった。

問題と思われたJAF会員証。
JAFデジタル会員証は機種変する前にmenuから機種変更を選択。「端末連係解除」が表示されたら「解除する」をタップしておく。これをしておかないと新しい端末でエラーが出る。
以前はエラーが出たら電話して処理してもらわないと出来なかったのだけど今回はそのままOKをタップしたら機種変更の項目が出てさらっと使えるようになった。便利になっててホンマ助かった。
解除が必要なこと知らないと前もってしないもんね。
知っててもやり方忘れてて出来なかった私みたいなのもいるし(^^;)
多分問い合わせ多いからこういう仕様に変更されたのかと思う。

マイクロソフトのソリティアコレクションを最後に入れて,アプリはこれで終了。

あとXZ2,Qi対応。ワイヤレス充電が出来る。
窓口でなんもいわれずにUSB接続の充電コード勧められたままに買ったのに。窓口じゃ準備してないらしい。
あとで気がついてAmazonで探してワイヤレス充電器買った。

少し縦長になって40グラムほど重くなったけど,新しい端末,めっちゃ快適。
サクサク動く。
お高かったけどね~

こないだ買った東芝の洗濯機とXZ2とほぼ同じ値段で…
なんか価値観おかしくなった(▽;)
posted by hidekka at 17:09| Comment(0) | PC&WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください