2018年08月02日

セミ

20180802semi.jpg
20180802semi2.jpgやっと生のセミに遭遇。
何度か見かけてはいたけど高いところで。
たまたま手の届くところに今日はいた。
休んでるみたいやったしお邪魔虫かと思ったけど,接近させていただいた。種類はわからんけどセミ。
撮ってる時は気がつかなかったけど取り込んでみれば羽の一部が傷ついたりしてる。
この方はそろそろ役目を終えるのかもしれない。
20180802sarusuberi.jpg今朝も26.8度ときつい熱帯夜。
14時40分過ぎの今36.1度。
最高気温は今のところ37.6度。
なんせ暑い。ノートも熱くなってて暑さに輪をかけてるし,洗濯物干すのも熱風が吹いてて結構つらかった。
いつまで続くかこの暑さ……
posted by hidekka at 14:52| Comment(2) | まいほびー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そちらも相当暑いやろうに、
アブラゼミなんですね。
びっくり~
うちらはアブラゼミより暑いところに生息してる言われる
クマゼミなんですよ。
羽が透明でウルサイ💦

カレンダーにウーノちゃんがいなくなって
もう何ヶ月、、
多分カレンダーに関しては私の方が寂しがってるかも(^^;)
なながいても小次郎を思ってまだ涙することも、、
なながいなくなったら、、と思い泣きそうになることも、、
hidekaさんの寂しさは想像もできません。。。

だんな様、大変ですね。
これ以上悪くなりませんように。
Posted by はちこ at 2018年08月03日 18:52
☆はちこさん
公園には色々います。
多分木がたっぷりあるから過ごしやすいところもあるのかも。
うちの周りは羽が透明なやつ。この手のセミは見かけません。

なんかねわんこのいない生活なんともいえない。
飼いたいけど年齢のこととかいろいろネックが増えてきて…
なかなかままなりません(^^;)

主人の心配ありがとうございます。
肩はなんか筋が一部断裂らしいです。
けど痛みもないし上がらなさすぎると大きな病院で神経系を検査するらしい。
問題は足で。
痛いのにあまり異常が見つからない。訴えても違う病院行ってしまったせいかあまり問題にしてくれなくて。
動けばあちこち痛くなるし動かないと何もできないし困ったもんです。
私の仕事が増えました(苦笑)
Posted by hidekka at 2018年08月04日 19:26
コメントを書く
コチラをクリックしてください