2018年07月22日

夏の法要祭

20180722natuhoyo.jpg
今日はペット霊園夏の法要祭。
ウーノさんお骨はまだうちにいるけど3匹分の供養をしてきた
10年前リュウのお葬式をあげた時はまだ人も少なかったけど最近ホンマに多くなって。
ちょっと出遅れるとたどり着くだけで大変になる。
9時過ぎに家を出て道もそないに渋滞することもなくスムーズに法要を終えて帰ってくることが出来た。
相変わらずの酷暑で渋滞やら心配したけど時間ロスなく終えられてよかった。

1995年9月に亡くなったウー
2008年3月30日に亡くなったリュウ
2017年11月18日に亡くなったウーノ
みんな安らかに
posted by hidekka at 14:00| Comment(3) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小次郎を見送った霊園でも、
明らかにペットスペースの方には
平日だというのに人がちらほら。。
しかしすごいお花の数ですね。
私も、、小次郎には毎日ろうそくとお線香を灯すのに、
実家に帰っても仏壇に手を合わせるのも忘れてばっかりで💦
私の両親は健在ですよ~(;^_^A

ウーちゃんもコギさんだったの?
リュウちゃん、ウーノちゃん、安らかに。。

あ、ウーノちゃん、小次郎と同じ月命日じゃなかったっけかな(;^_^A
hidekaさん、暑さでお疲れですね(;^_^A
Posted by はちこ at 2018年07月24日 00:12
明らかに、、云々、、
明らかには不要ですね(^^;)
私もお疲れ~💦
Posted by はちこ at 2018年07月24日 00:14
☆はちこさん
このお花まだ法要が始まったばっかりの頃やから少ないの。
午後の部が終わる頃にはもっと山盛りに。
皆さんしっかりお供養にこられます。

ウーはミックス。
主人の友人の家からもらってきました。
ウーが阪神淡路大震災の年になくなってその後ペットショップで竜に遭遇。ウーノはネットで探しました。
縁ですね。

ウーノの月命日ほんとミスタッチですね(苦笑)
ちっちゃいノートでエントリしてたからとなりのキーたたいてしまってた。
この頃左手がうまく使えなくなった亭主に手がかかり疲れてたかも(笑)
訂正しておきます。

うちも人間のほうはちょいおざなり。
来月はお盆やしちゃんとやらないと…と一応気合いだけ入れてます。

まだまだ酷暑あるみたいで…
バテないようにお互い気をつけましょね(^^)
Posted by hidekka at 2018年07月25日 23:19
コメントを書く
コチラをクリックしてください