2011年12月29日

血液型ワイン B型

Wsaviaviva_b2009 2009 血液型ワイン B型 ガルナッチャ/サヴィア・ヴィヴァ
GARNATXA [B]/SAVIA VIVA
スペイン 赤
4本セットで買った血液型ワイン,最後の1本B型。
ややしっかり目のタンニンとソフトな酸味。少し甘みもあって軽いけど味わい深い。
AB型はこのガルナッチャの味が勝ってたのかも。
単品種としてはこれが一番美味しかったと思う。
[E:wine]
以下 お店の説明書きより
このB型ワインに使われているガルナッチャは、スペイン最大の栽培面積を誇り、ベリーやプラムなどのチャーミングなアロマに豊かな果実味が特徴のぶどう品種。
明るい表情を持つところが、楽観的なB型っぽい印象?!
非常に軽やかでチャーミングなスタイルで、料理に合わせると一段と楽しめます。

posted by hidekka at 11:47| Comment(2) | TrackBack(0) | わいん〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
ブログはずいぶん前からカテゴリー「わいん~」をメインに
感想を読んで参考にさせてもらっています。
今回の「企画モノ」的な遊び心優先のワインは購入するのには
躊躇してしまう自分ですが、今回コメントさせていただくのは、
「こんなのはいかがですか?」というワインです。
其の1 ルーマニアのワイン
    以前から気になってはいたんですが情報量含め未知な
    ことばかりでお値段もそれなりだし、う~ん...と、
    とまどっていたんですが、今年末に普及キャンペーンの
    セットが格安だったので購入してみました。
    いずれもミディアムボディーなのですぐ気楽に飲めます。
    地元品種をメインするのはイタリアワインっぽいです。
    ちょっと楽しい驚きがありましたよ。
    最近は取り扱いショップも増えてきたようです。
    今回紹介するのは下記のサイトです。
    ユーロアジア交易株式会社
    http://www.rakuten.co.jp/eatwine/
    6本セットのおまけにソムリエナイフついてました。

其の2 チリカベです、チリやアルゼンチンのワインは
     カベルネ・ソービニオン以外にも
     マルベックやカルメネール種も好んで飲むのですが、
     先日飲んだ3本セットが
     美味しかったのでこれも紹介します。
     酒類の総合専門店フェリシティー
     http://item.rakuten.co.jp/ledled/felicity- set-007/
    
     セット商品は期間限定ものなのであくまで参考に、
     ですけどネ。
Posted by 紅生姜の天ぷら ← 「とりあえず...(^^ 」 at 2011年12月30日 14:26
☆紅生姜の天ぷらさま
こんにちは。
ただおいしいまずいしかいえないワインコーナーを見ていただいてほんとにありがとうございますm(_ _)m

私もたいていはこういう企画もの“まゆつば”的な感じがして避けるのですがつい興味に負けてしまいました。
この4本セットは割とよかったと思います。
もう少しお安ければなおベターでしたけど。

ルーマニアのワインは気になるところですね。
たぶん今まで買ったことがないかと。
見つけたら一度試してみます。
情報ありがとうございます(^^)
Posted by hideka at 2011年12月30日 15:31
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック