2010年09月05日

アボカド

20100905abocado 昨日,いつものようにわさび醤油和えにして食べようと思って買ってきたアボカド。
もうちょっと熟してるかと思って買ったのだけど,切ってみれば思いの外硬かった。
切った以上は使わないとということで,オリーブオイルでソテーしてみた。

味付けはコショウとピンクソルトのみ。
ちょっとねっとり目の焼き芋みたいになってこれはこれで案外美味。
goodでした。

※追記…1※ 焼きアボカドは堅いアボカドが向いている。
アボカド買ったはいいけど,切ってみたらどだい硬くてそのまま食べるにはちょっとなぁ…というときおすすめ。

20100906rosesalt ※追記…2※ ピンクソルト=正しくはローズソルト。
ピンク色の岩塩
アボカドが柔らかいので塩のつぶつぶ感があった方が面白いかなと思ってこれを使った。
塩は別に好みの物でなんでもよいかと。

posted by hidekka at 13:01| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
焼きアボカド!?
やくと何となく溶けてしまいそうな気がしてましたー
森のバターとか言うし(^▽^;)
アボカドはハズれるとどうにも食べれないから、
そういう時に試してみようかな。
ピンクソルトって?紫蘇系の塩ですか?

今日も暑いですー
なんとなく出そびれてネット。
楽天やらアマゾンとか価格こむを覗くとまたいらんことしそうなので
ブログ巡り中(;´▽`A``

エアコンの効いたリビングでこじななもぐったりです。
Posted by はちこ at 2010年09月05日 15:39
わぁ~美味しそう[E:happy01]
私もわさび醤油で食べるか、サラダにするとか、生で食べるのが基本でした。
今度挑戦しようっと!
Posted by at 2010年09月05日 17:45
☆はちこさん
焼きアボカド,硬くてそのまま食べたらまずそうなとき限定。
柔らかい食べ頃のはそのまま食べた方がよいかと(^^)

ピンクソルトは岩塩。
正しくはローズソルト。
あとで写真追加しておきます。

昨日は京田辺で最高気温更新したとか。。
暑い暑い京都でした~
私も引きこもって,紅ショウガと甘酢ショウガをつけるべくせっせと働いておりました。珍しく(?)働いたので少々疲れ気味(^^;)
今日はゆっくりしております。
Posted by hideka at 2010年09月06日 11:24
☆凜さん
試すならなるべく堅いアボカドでね。
ワインなんかのおつまみにもよいです(^^)
Posted by hideka at 2010年09月06日 11:25
ピンクソルト♪どこで入手でけるんですか~?
Posted by ufufu at 2010年09月06日 23:11
☆ufufuさん
ピンクソルト(ローズソルト),私は近所のジャ○コで買いましたけど…
大手スーパーとか百貨店の食料品売り場なんかにあるかと。
ネットで探せば確実かと思うけど送料がもったいなかったりします。
なので,なんかのついでに調味料のコーナー探してみてくださいませ。このごろいろんな塩があるのでたぶん見つかるかと思います。
Posted by hideka at 2010年09月07日 08:26
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック