2010年02月24日

いよいよ女子フィギュア

女子フィギュアが始まった。
今日はショートプログラム。
真央ちゃんの演技もう見ているだけでドキドキ。
無事3アクセルも決まってよかった~
そのあとのキム・ヨナもさすが。ミスなく決めてきた。

1 キム・ヨナ 78.50
2 浅田真央 73.78
3 ジョアニー・ロシェット71.36
4 安藤美姫 64.76
5 レイチェル・フラット 64.64
6 長洲未来 63.76
7 カロリーナ・コストナー 63.02
8 A.レオノワ 62.14

11 鈴木明子 61.02


約5点の差,フリーでひっくり返せるかなぁ。。
ロシェットも侮れない存在だし…
真央ちゃんファイト!

※カーリングはザンネンでした。残り一試合悔いのないようにがんばってください。
あと今朝のスキークロス。スキークロスは迫力満点。楽しかった。
半分以上終わって…いろいろザンネンもあったけど…ミラクルボディーでみた外国の取り組み見てると勝てない理由も分かるような…。エリート養成学校みたいなので徹底的に分析して選手を育成してたりする国もある事を思えば日本の選手の環境はよくない

日本の場合スポンサーがつかなくて練習も出来ないなんてのがざらにあったりするから…もう…ね。違う意味でレベルが違う。
先立つものがなければやっぱ強くなれないのかも。。。※

posted by hidekka at 14:06| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オリンピック、見てない。。。
夜のニュースで真央ちゃんみよっと。
Posted by あっちゃん at 2010年02月24日 20:55
最終組が始まる前に仕事にいっちゃったので気になって気になって(^_^;)
休憩中、ひょっとしたらhidekaさんが結果書いてるかも~って覗いたら(笑)
おかげでその後はすっきりと仕事出来ました(*^^)v

メダルを多く獲得する国はそれなりに国費が投じられてるわけで・・・
スポーツの祭典とかいいながらそれだけではないオリンピック。
仕訳で強化費を削減って~議員が言っちゃう国はまたそれなり。
母親から月1500万のこづかいもらって知らんって(--〆)
それくらいあったら選手2人分くらいの年間活動費が出るんじゃないかと。
いろいろ思うことはあるけど・・・以下自主規制(笑)
Posted by はちこ at 2010年02月25日 00:47
☆あっちゃん
夜のニュースでちゃんと見られた?
唯一金メダルに近い人やし。
明日フリーがあるし,またニュースで見てあげてね~^^
Posted by hideka at 2010年02月25日 11:06
☆はちこさん
お役に立てて光栄です~(^^)
オリンピックの公式サイトにも成績が出るから余計なこととは思いつつ…
何となく書いちゃった^^;

日本かて…
長野オリンピックの時はそれなりに強化されて成績も上げていたから…
やっぱり先立つものがものをいう。
気持ちや根性だけでは勝てないと思うわ。。
フェンシングだって明太子の社長がお金出してくれたからでしょ。
寂しいスポーツ土壌です。
国会議員なんてボランティアにすればどんだけお金浮くことか…無理とは思うけど。
Posted by hideka at 2010年02月25日 11:11
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック