2010年02月06日

20100206snow 早朝からちらほら白いものが落ちてきていて…
明るくなる頃には屋根が白くなった。
今シーズン初の雪景色。とはいっても屋根の上だけ。
この後晴れてきて屋根の雪はすぐになくなった。


20100206snow_2 ベランダに放置してあった鉢にも雪化粧。
この時期うちのあたりでも道路に積雪があったりしたこともあったのに…
この頃積雪がない。
つもらないに越したことはないけど…
これも温暖化?とか思うとちょこっと心配なことではある。

posted by hidekka at 10:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
hidekaさん、こんにちは。確かに・・・温暖化は心配ですね。
我が家周辺も、以前は、もっと雪が積もってた時期がありました。
私が小学生の頃には70cm近く雪が積もってスキーが出来るような時もあったんですよ。
でも、今は、雪が積もっても大した量にはなりません。
車の運転などには有難いですが、でも、いろんな事を考えると不安ではありますよね。
Posted by 千寿 at 2010年02月06日 11:00
☆千寿さん,こんにちは。
雪少なくなりましたよね。
うちのあたりはつもっても5センチから10センチぐらいでしたけど…
その積雪すらこの頃なくなって。
ここ2年ほどはほとんどつもりません。
雪降れば運転しづらいし大変なんですけど…
なんか心配ですよね。
Posted by hideka at 2010年02月06日 11:08
こんにちは、hidekaさん。私の「移行から1年」の記事に、カキコ有難うございます。
たしか、hidekaさんとお交わりをさせて頂けるようになったんは・・・、
ちょうどeoblogへ移行する直前頃からぐらいやった記憶があります。
私には分からん事を、たくさんhidekaさんは知ってはるから、
移行した最初の頃は、ほんまに、いろいろと助かりました。
気をつけなアカンことも、いっぱい教えて下さいましたしね。
無知な私にとって、hidekaさんはパソコンの先生的な存在ですよ。(^-^)b
今も、いろんな事を私に教えて下さってますから、いつも有難いと思って感謝してます。
いつもありがとうございます。これからも宜しくお願いします(・ε-。)⌒☆
Posted by 千寿 at 2010年02月06日 16:30
☆千寿さん
いえいえこちらこそ。
浅はかな知識で申し訳ないくらいです(^^;)
お知り合いになれたのはウィッシュが終わる寸前。
千寿さんは私には絶対ないものをたくさんたくさんお持ちです。
コメントはたくさん出来ませんがいつも読ませていただいてます。
これからもよろしゅうに(^^)
Posted by hideka at 2010年02月06日 18:02
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック