2009年07月31日

珍しい出来事

20090731 今朝は珍しくウーノに起こされた
この犬種特有なのかなんなのか…起こす時はしつこい(__;)
絶対に起きるまで粘る。顔なめたり首の上に乗っかってきたり…そりゃー…へたな目覚ましよりかなり強力
ということで今朝は5時前に起きる羽目に。。。

起きた時間はたいして変わらないけど…自分で起きるのと起こされるのでは眠さが違う。それに今日午前中はばたばたした。
まず朝から母上の後期高齢者健康保険証が不在になっていたのに気づかず区役所に送り返されてしまってて区役所まで取りに行って…
加えていったことのない眼科への通院にも疲れ…くっついてきてたウーノとともにいつの間にか午後から爆睡~(^^;)
目覚めたら姫様だけ定位置に移動してた。しかし…よく寝たわぁ。。。

posted by hidekka at 16:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
hidekaさん、コメありがとうございます。
そうなんですよ、我が家の畑の野菜も少しおかしくなってて。
茄子とかピーマンが特に悪いんです・・・。
京都市内でも涼しい言われるぐらいやから、やはり普通じゃないんじゃないかなぁと思いますわ。
きょう、福知山では、大雨洪水警報や土砂災害警戒情報が出てます。
被害が出んかったら良いんですけど。
それにしてもウーノちゃん、しつこくhidekaさんを起こすとは。
hidekaさんの事が大好きやから遊んで欲しかったんかなぁ・・・。
Posted by 千寿 at 2009年08月01日 09:22
☆千寿さん
福知山の方まだ警報継続中ですね。被害が出ないといいですが。。。
うちのあたり7月の初め頃は雨が少なくて育ちがよくなかった地の野菜がまた育ってきてます。暑すぎないのと水がまた供給されたからみたいです。無人販売の所にまた野菜が並ぶようになってきました。なんだか変な気候ですね。。。

なんで起きて欲しかったのかはよく分かりませんが…
第一の理由は…おそらく空腹だったからだと思われます。
亡くなったリュウは散歩の催促だったんですけど…
食い意地はったウーノはごはん第一です(^^)
Posted by hideka at 2009年08月01日 10:02
>絶対に起きるまで粘る。顔なめたり首の上に乗っかってきたり…そりゃー…へたな目覚ましよりかなり強力

うちのマリーが同じことをします。
首の上でごろごろするのは本当にやめて欲しい。
これでも知らん顔をすると耳元で 「キャン」って鼓膜が破れるかとおもうような甲高い声で一声。

そして、目が覚めたら ご飯です。 寝起きでよく食べられるよね。
Posted by アリス at 2009年08月03日 09:40
☆アリスさん
マリーさんに比べてウーノは体重が。。。
11キロありますから…
首の上に乗られると息が詰まりそうで(^^;)

うちも寝起きで即ごはん。
内臓含めて…体全体のめざめは瞬間で出来るようです。うらやましい^^
Posted by hideka at 2009年08月03日 11:18
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック