2009年07月29日

本日歯医者さん~,治療はまだまだ続く。。。

今日は通院日。珍しく緊急も入らなかったみたいで…時間通りに見て貰えた。
根っこの再治療と…
今日は前歯も。。。
三日ほど前噛み損じて,差し歯になった前歯と下の歯が激突(?)
そのときの痛みが結構きつくて,痛みは割にすぐひいたけどあと違和感が残ってて…心配だったので見て貰った。たぶん歯根膜が炎症おこしただけと思うという見解だった。痛みが出てくるようならいってね…ということで…
その次根っこの再治療。今日も根っこほじられた。もう痛みもほとんど出てないし,内部もキレイになってきているみたい。このままどうもなければ次回最終的な薬を入れると。痛みがぶり返さない事を切に祈る(^^;)

本日の料金
再診料 40点
医学管理等 60点
検査料 100点
処置 28点
合計 228点
支払額(三割負担) 680円

次回は8月11日。お坊さんがお参りに来る日だ~



※歯医者とは関係ないけど…
川村カオリさんがお亡くなりになった。乳がん。ガンと闘いつつピンクリボン運動にも参加しておられた。
ほんとに残念…御冥福を心からお祈りします。
乳がん,早期発見・早期治療のためにも,検査は受けましょう。。。
私もマンモグラフィー受けてます。

posted by hidekka at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら~^^;
hidekaさんも前歯を??
お仲間~♪←ちょっと嬉しい。
でも私みたいに本格的な治療は不要みたいですね。。残念(笑)

でも今どきの麻酔技術ってすごいですね。
電子麻酔って言うらしいです。
チチチチチチって音がしてる~って思ってたらすぐしびれてきて。。

毎回の治療費がイタイ。。
ダンナも違う歯医者で治療してるし。
歯医者ビンボーです(。┰ω┰。)

カオリさん、残念でしたね。。
先日、中居くんの番組で見たばっかりやったのに。。
小さな娘さんのことが心残りで仕方ないでしょうね。
私のまわり乳がんのママさんけっこういるんです。。
みな術後10年経ち元気にしてはりますけど。
去年、一昨年とマンモは受診。
でも子宮がん検査はもうかれこれ10年くらい行ってません。
今年は通院ついでにアチコチ行こうと思います。。。
やっぱり怖いけど^_^;
Posted by はちこ at 2009年07月30日 00:46
☆はちこさん
前歯はね…虫歯でもなんでもなかったんですけど…欠けてしまって仕方なく差し歯になっちゃったんです。ちょっと前に入ったところだから心配で。大事なかったようなのでちょっと安心しました^^;
この頃は色々進んでるでしょ。治療の仕方も昔と違ったりするし^^
歯医者ビンボーは私も同じ[E:sweat01]
長く歯医者通い続いてるからたくさん払いました~^^;

川村カオリさんほんとに残念でしたね。私は5月のコンサートの様子をとくダネ!で見たのが最後かな。。。
娘さんまだ小さいからほんと心残りだったでしょうね…
私のまわりでは唯一伯母かな。伯母はずいぶん若いときに乳がんの手術受けてます。いまも元気で暮らしてます。
私はもう年も年だからなるべく毎年子宮癌検診と乳がん検診は受けるようにしてます。イヤイヤなんですけど^^;
なんにしても…お医者さんってやっぱ敷居高いですよねぇ。[E:sweat01]
Posted by hideka at 2009年07月30日 11:14
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック