2009年07月13日

RX7じいさま修理完了

RX7じいさまの足回りから出ている異音修理,昨日完了した。
先週部品がなくてちょっと時間がかかりそうな事を聞いていたんだけど,土曜日バーゲンに参加している間に電話があって…部品が調達出来たからいつでもOKだと。
で,昨日昼前に車入れて夕方終了。今度はしっかり異音もなくなり修理完了~
急な話でお金も用意してなかったので…とりあえず亭主の財布から支払って貰った^^;

修理代
フロント・スタビライザー・コントロールリンク(左右) 8200円×2
 ※最初ここからの異音だと思われていた。結局違ってたんだけど部品へたってたし折角新品取り付けたモノまた取り外して古いモノ使うのもね,ということで交換して貰った
フロント・アッパーアーム部品代(アルミ製,右側のみ) 30765円
取り替え工賃 14333円
端数値引いて貰って 合計60000円也~(TT)

少ないながらもボーナスでたから…ま…しゃーないか。。。

※とりあえず今のところの足回りの異常はなおった。帰りしに左は大丈夫なの?と聞いてみたら…右が悪くなったからといって左も同じように悪くなるとは限らないんだそうで。。。
でも車の足は4本ある。乗ってる間は残りの足に異常が出ない事を祈りたい。。。

posted by hidekka at 14:55| Comment(4) | TrackBack(0) | マニアック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ・・・・
イタイ出費ですね。。(-_-;)
車を大切に乗るていうのもお金がかかりますね。。^^;

ボーナス。
耳と心がイタイです(--〆)
去年の暮からとうとう”0”です。。支給する側ですが。。
小さな製造業はなかなか厳しいです。
うちは娘だけがボーナスでニンマリ。
不景気知らずの保育士。

ウーノちゃんも掃除機が嫌いなんですね。
うちもです。。こじななとも。
体力がアリアリで、もうず~~っと大騒ぎしてるので
ダンナが散歩に行ってる間にしかできません。

昨日は大阪も天気予報では雨&曇り。
そやのに一日よいお天気でした。
まだまだ梅雨明けには早いですよね。。。

きゅうりは・・・トマトと同じくらい一番苦手なのでスルーしま~す^_^;
イクラの軍艦巻きに乗ってるきゅうり、あれが一番許せない(笑)
Posted by はちこ at 2009年07月13日 17:10
☆はちこさん
主人もうすぐ定年だし,この厳しい状況で先行き怪しいし…
とりあえず直せるうちに直しておこうと思って^^;
イタイ出費ではあるけど乗ってくれるなら…です。
はやく状況改善して欲しいです。ホンマに

ウーノは掃除機嫌いなんだかなんなんだか。しっぽ(お尻)めいっぱい振ってなんだか思いっきり楽しんでるようにも見えます。隣近所が寛容なのが救いで(^^;)

今日も暑い一日でしたねぇ。さっきぱらぱらと雨が降ったけどそれで終わりみたいやったし…また寝苦しい夜になりそ。祇園祭が終わる頃にはだいたい梅雨明けなんですけどどないでしょ。

私もトマト大嫌いやったけどなぜか食べられるようになって…
もしかしたらいつか食べられる日が来るかも(^^)
※追記※ ちなみに…私はイクラの方が許せなかったりして(笑)。イクラは少々苦手です。でも食べられるけど^^
Posted by hideka at 2009年07月13日 18:28
hidekaさん!こんばんわ![E:clover]
無事修理完了ですね[E:wink]
異音が消えたので良しとしましょう[E:sign01]
6万円か~[E:coldsweats01]
まだ数年乗られる気なら、しょうがないですね。
他の3本の足・・・確かに心配ではあります。

そう言えば、ヤ○ダ電気の近くのマツダと言えば・・・あそこかな?
某教習所の近くですね。
たぶん僕の知り合いもそこでお世話になっていると思いますよ。
Posted by 洛人 at 2009年07月16日 21:31
☆洛人さん
無事修理完了しました。壊れるまで乗るとかいってるので仕方ないですね。どこまで乗れるモノなのかもちょっと興味津々ではあります(^^)
まだ部品は何とかなるようなので…修理代のめどもついてますけど…
以上が出ない事を祈るのみです(^^;)

葛野大路の所のマツダです。
昔は京都本店だったんですけど,今は京滋マツダになってます。
購入したのがあそこだったのと,応対がよいのでずーっとそのままお世話になってます。
Posted by hideka at 2009年07月17日 12:05
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック