2009年07月10日

ブレーカーが落ちた。。。

洗濯機,梅雨時でなくても“週に一回ぐらいは樽乾燥をさせろ”と取説にはある。樽内の黒カビ防止のためなんだそう。
梅雨時とはいえ…どかっと降ってあとは晴れたりしてるから時期の割には乾燥機能も使ってなかったし,ここ二・三日の湿気やしということで樽乾燥をやってた。樽乾燥ONにして乾燥してる間に掃除をとたまたま掃除機使っていたら…突然掃除機が止まった。
最初はコンセントがはずれたかぐらいに思っていたら…
テレビもなーんもかも消えてる。
台所,風呂まわり,リビング(一応)あたり一角が同じ経路で,そこのブレーカーが落ちてた。。。

まさか洗濯機の乾燥と掃除機と同時に使ったぐらいで落ちるとは思いもよらず,ホンマにビックリ! パソコン電源落とした後でよかったけど…
洗濯機はスイッチ入れたらまた樽乾燥初めて…強制終了
他は給湯器のリモコンだけがリセットされてて,設定やり直しはこれだけですんだけど…
きをつけなくちゃぁw

一番電化製品が集まってるところとはいえ…
しかし…落ちるかなぁ。。。

posted by hidekka at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは~。
ブレーカーが落ちたんですか[E:sign03]
うちも、古いマンションなので、、、
ホットプレートとレンジをつけると即落ちです[E:crying]
でも・・一度にたくさん使えないのは
ある意味“エコ”なのかも~[E:coldsweats01]ですね~。。
Posted by ロダン at 2009年07月10日 17:11
築8年ですが、一度だけおちたことが・・・
電子レンジとオーブントースターをいっしょに使ったとき。
ブレーカーの数が以前住んでた集合住宅より多くて
分散させてるはずやねんけど、
やはり、この2つの家電の電力はすごいんですね^_^;

乾燥機・・・そうなんですか??
取説読みなおさなくては・・・ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

今日の夕飯ひとりだったので、
オイルサーディンやってみました!
あのアボガドも。
家族は両方好きじゃないのでなかなか作れなかったんです。
米じゃなくてマフィンにウーロン茶。
美味しかったぁ。

ハーレー、そろそろ完成ですね♪
出来あがった時、またhidekaさんが呼ばれるんですね~O(≧∇≦)O
どこのダンナさまもうちのダンナも大きな子どもみたい。。^^;
Posted by はちこ at 2009年07月10日 22:26
☆ロダンさん
うちの築28年かな。やっぱり今の電化製品には古いのかしら^^;
久しぶりにブレーカーが落ちました。滅多に落ちないんですけどね。
レンジとホットプレートの組み合わせはうちもアカンかったような気がします。
何にしても一度にたくさん使いすぎるのはダメなのね…と肝に銘じる事にしました(^^)
Posted by hideka at 2009年07月11日 13:40
☆はちこさん
やっぱりレンジとなんかの組み合わせは大きいんですね。
でも洗濯機と掃除機で落ちるとは思いもよらなかったです^^;
うちもかなり分散させてるんですけどね。今度から気をつけなくちゃ^^

オイルサーディンもアボカド同様いけたでしょ(^^)
マフィンでもOKでしたか^^
オイルサーディンやアボカドダメな人もおられるのね。人の好みってやっぱ色々ですねぇ(^^)

ハーレーはもうほぼ完成。あとはフロントの風よけフードぐらいだとか言ってました。白髪アタマのでっかい子どもです(笑)
Posted by hideka at 2009年07月11日 13:47
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック