2009年07月03日

歯医者へ臨時通院

根っこの再治療…
2週間の経過観察中ではあったけど,昨日から痛みが出始めたため今日は臨時通院。
我慢出来ないほどの痛みやなかったし,ずーっと痛み続けてる訳でもない。予約は来週7日だから迷ったけどとりあえず連絡していってきた。
前回の臨時通院の時みたいに詰めてある薬外す事も出来るけど,また元に戻って治療のやり直しになってしまうということで…痛み止めと抗生物質・消炎剤で様子を見る事になった。
痛み止めのんでも痛みが止まらないようならすぐにきてね,といわれ…クスリ貰って帰ってきた。
いったんはすっきり痛みもとれてたのになぁ…。。。
薬でおさまるような状態やったらいいけど。。。(心配性の私^^;)

本日の料金
再診料 40点
医学管理等 10点
投薬 135点
合計 185点
支払額(3割負担) 560円

待合室そんなに混んでなかった割には時間がかかって…午前中つぶれちゃった~
今日は母上の支払いもあるし,洗濯物が出る日でもある…午後からまた病院だわw
母上殿はやっと退院日が決まったからこっちはあと数日の辛抱だぁ

posted by hidekka at 11:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歯の痛いのって、辛いですよね~~~

わたしも、きのう親知らずを抜いてきました。
きれいで若い女医さんは、とっても上手で、ぜんぜーん痛くなかったです。
いま、抗生剤と消炎剤、痛み止めの頓服を飲んでます。

この歯科医院は、完全予約制で、待つことはほとんどありません。
まぁ、突然痛くなって、飛込みだとどうなるかは分かりませんが・・・

うちの近所、歯科と内科と産婦人科と整形外科がものすごく多いんですよ~~~
お医者さん銀座でーす![E:happy01]
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by ぺんぎん at 2009年07月03日 12:38
☆ぺんぎんさん
えー親知らず抜いたんですか~!?
それはそれは,ご苦労様でした。
私みたいに悪くなった歯でなければ痛みはたぶんすぐとれると思いますよ~
私親知らずは元々生えてきてないので…抜歯経験はあるけど親知らずは抜いた事ないんですよね^^;

今通ってる歯医者さんは予約制だけど完全予約じゃないので,緊急の患者さんとか何かあったときはすぐにみてくれます。だから日によっては混んでたりする事がままあります。仕方ないですね。
だいたい昔は歯医者さん今みたいな予約制じゃなかったのにね…いつ頃からこうなっちゃったんでしょう。

うちの近所もお医者さんはいーっぱい。
歩いていける所に歯科・内科・外科・整形外科・皮膚科・耳鼻咽喉科などだいたいほとんどそろってます。
歯医者さんは特に多いんですよ~。うちのあたりは歯医者さん銀座かな(^^)
Posted by hideka at 2009年07月03日 16:44
こばんは~。hidekaさんのような症状、結構あるんですよ。。。
年数経ってたり、こじれると長引きます。
ここで慌て根っこの治療終わらせると後で大変なことになるので、気長に治療してもらってください。
抗生剤で反応するということは、バイキンがいて炎症起こしてるということでもあるので、抗生剤飲まなくても大丈夫いならないと前にはすすめませんね。
でも、前のように仮のフタを取るほど、バイキンはアクティブでないと思いますよ。
Posted by at 2009年07月03日 21:02
☆凜さん
今治療してる歯20年ぐらいたってるから結構ややこしいの。
以前も根治失敗してくれたのが一本あって…歯医者さん変えてかなり長々と通って治療して貰ったけどその歯は結局ダメになっちゃった。その経験上覚悟はしてるんですが…
やっぱり何とか持ち直して欲しくて(^^;)
今回の痛みは前回のよりはかなりマシ。これですっきりしてくれるといいんですけど。
いつものことながら適切な助言ありがとうございますm(_ _)m感謝!
Posted by hideka at 2009年07月04日 13:20
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック