2009年03月31日

やってしもた~

ついうっかりで自分で自分を家から閉め出しちゃったぁ(▽:)
久しぶりの大失敗!!

ついさっき…
コンビニに行こうとして家を出ようとしたまでは良かった。歩いて行くかチャリンコで行くか迷って…もう夕方だし,とチャリを選んだのが間違いの始まり。
1階の車庫に入って勢いよく扉を閉めたとたん…はっと気づいた!
玄関側のキーは持ってたけど,車庫側のキーを持ってなかった……
玄関側のもってりゃいいやん…なのだけど…玄関ストッパーを外してなかったから…鍵は開くけど手を突っ込める程度の隙間しか空かないw もうどうしようもない。泥棒みたいに車庫側の扉のガラスぶち破るか亭主の所までキー取りに行くか…
玄関の前でうろうろしつつ,とりあえずケータイで亭主に連絡。そしたら会社までとりにこいって。。。 時間もかかるしどないしよ…と話しつつふとひらめいた。
玄関の戸外せないの??? 亭主に聞いたら外せる,ケド重いぞ,との答え。
この際四の五の言ってられないから無謀にも外しちゃった[E:sweat01]
外してストッパー外してやっと家に入れた。
入れたのはいいけど…次にもひとつ難関が。玄関の戸めっちゃ重くて…外せたのに入れられない[E:sweat02]
格闘したけど結構怪力誇る私でもなかなかw
幸いというかなんというかうちの前に人がいた。新幹線高架下に間借りしてるたぶん大工さんらしき兄ちゃん達2人。緊急事態にかまってられない。すみません!と声をかけ怪訝そうにしてる兄ちゃんにお願いして玄関の戸入れて貰ったぁ~~~。あっという間に入れてくれて,やっと騒動は収まった。。。
いつもは荷物出し入れしたらすぐ帰って行く兄ちゃん達。今日は仕事終わりだったのかゆっくり遊んでいてくれて…ホンマ助かった!!!
缶コーヒーお詫びにごちそうした。

家に入れて…ホンマ良かった!!

兄ちゃん達ありがとう!なのデシタぁ。。。

気をつけなくちゃwww

posted by hidekka at 19:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!
とりあえず家に入れて良かったですね~。
ありがとうの気持ちのこもったコーヒーをもらってお兄ちゃん達も”良い事したな~”と思ってるんじゃないでしょうかね~。

Wishそのものが消滅するとは思いませんでしたね~[E:wobbly]
ほとんどペタンしていただいた写真は保存を掛けましたが、まだ出来てないのもあるかも知れません・・・参ったな~[E:coldsweats02]
Posted by 洛人 at 2009年03月31日 20:10
よかったですね~~ 家に入れて。

私は2Fのベランダを掃除していてシャッターの開閉がわるいのでシリコンスプレーを片手に......で、シャッターが閉まっちゃったんです。
シャッターって外からは開けようがありません。
晩秋の夕暮れで携帯も無いし、(大声で叫ぶわけにもいかず)そのまま1時間半寒さに震えながら夫の帰宅を待ったのでした。
携帯は手放せないってこと 実感です。
Posted by アリス at 2009年04月01日 10:02
☆洛人さん
ほんとに入れてよかったです。玄関の戸外すまでは良かったんですけど,私が予想していたより重くて入れるのはもう[E:sweat01]
兄ちゃん達いてくれてよかったです。普段はうちの対面に車おかれるのでちょっと迷惑してたんですけどね(^^;) 昨日はもう感謝感激雨あられでした。

ウィッシュのデータ消滅した訳じゃないですよ。
データダウンロードは4月7日頃からの予定だし,日記・掲示板のコメントや写真は確かダウンロード出来たはずですから。アルバムも写真がダウンロード出来るはずです。アクセス出来なくなっちゃっただけです。ウィッシュ側がミスしない限り心配しなくても残ってるはずですよ。
Posted by hideka at 2009年04月01日 11:02
☆アリスさん
ほんと!入れて良かったです~~~(^^;)
昨日は月末で主人の帰りが遅い日だったから,最悪このままで深夜までどっかで待機か…なんてなことがアタマよぎりました[E:sweat02]

シャッターもね…大変な思いしてらっしゃるのね…
うちベランダにシャッターはないですが,窓掃除する時とか必ずどこか開けてます。昨日はついうっかりしちゃいましたが出る前,ドアしめる前に必ずキーは確認してるんですよこれでも(^^;)。家にいてても携帯はもう必携ですね。
Posted by hideka at 2009年04月01日 11:07
大変でしたねー。
女性がヨッコラショと戸を外すなんて!!![E:wobbly]
火事場のナントカってやつですかね。
そばに若いのんがおって良かったですね[E:coldsweats01]
Posted by at 2009年04月01日 21:29
☆凜さん
じ・つ・は…前に若い人がいたから…無謀にも外せたんです(^^;)
最悪,なりふり構わず助けを求めようと思ってました(▽;)
この日はヒマそうで珍しくずーっといてたんですよ。ホンマ助かりました。
外すのはね思ったより楽だったの。私,実は結構怪力!(笑)
Posted by hideka at 2009年04月02日 11:16
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック