カルメネール ヴァラエタル コノスル
税込 @735円
チリ・赤ワイン・フルボディ
生産者:コノスル
輸入元:株式会社 スマイル
久しぶりにリピートしたコノスル・ヴァラエタルシリーズ。
とてもコストパフォーマンスがよくて始末したいときによく買うのだけど…ちょっとご無沙汰してたらラベルが変わってた。
ラベルは変わったけど中身はおんなじ。
相変わらずコスパの良さは抜群。
高いコノスルもあるけどこれで十分おいしい。
今回は私の好きなカルメネーレ。
[E:wine]
以下 お店の説明書きより
プラムやブラックベリーの果実味と、チョコレートやスモーキーなフレーバーを感じる、豊かできめ細やかなタンニンが楽しめるワインです。
2013年09月19日
カルメネール ヴァラエタル
シュウメイギク
今日も滅茶苦茶よい天気。
台風過ぎ去ってから見事な快晴が続いてる。
梅小路公園は今日から音博の準備開始。ちょっと自由に歩けなくなった。
まあ仕方がないわね。
その分あちこちうろうろしてシュウメイギクの開花発見。
なんだか早いような気もするけど,そろそろ季節なんだわ…と。
一見コスモスみたいな花。
一昨年だか歩いてた親切な方が私に名前を教えてくれた。
今日はほったらかしだった花壇の整備も始まっててコスモスやらいろいろ植えられていた。
もうちょっとしたら咲き出すかと。
公園整備の工事でいろんなものがなくなってる中,ちょっとだけ楽しみが増えた。
全く話は変わるけど…
お盆過ぎたあたりから仏花によく入ってくるこの花。
リンドウやったと思うけど…
これってこの状態が開花なのだそうな。
もっと勢いよく開くものだと思っていたらこれでもよく開いている方なのだって。もうちょっと開く種類もあるらしいけど,だいたいこれが咲いて花びらが開いた状態なのだそうな。趣味の園芸で初めて知った。
へぇぇ!!の出来事。